清水 祐介

10歳年上の妻と19歳子を持つ32歳です

筋トレ再開!!かっこいい体作りは肩トレがおすすめ

こんばんわ清水です

 

1週間風邪で、筋トレできていませんでしたが、今日から筋トレ再開です

 

今日は肩トレ

肩トレは自分が好きなトレーニングというのと

かっこいい体、逆三角形を作るために必要な部位だということです

 

まぁ他にも、胸、背中、を鍛える必要もありますが、自分は肩を重点的にしています

f:id:simizu0212:20190318222619j:plain



今日の肩トレメニュー

 

1種目ダンベルショルダープレス

1セット目 22kg  6rep(回)

2セット目 20kg 12rep

3セット目 20kg 10rep

4セット目 11kg 20rep

5セット目 11kg 20rep  ドロップセット7kg 20rep

 

※ドロップセットというのは重量を下げて、続けて行うトレーニングのことです

 結構きつい、めっちゃパンプします

 

 

2種目サイドレイズ

1セット目 10.2kg  20rep

2セット目 10.2kg 20rep

3セット目 6.4kg  20rep

4セット目 6.4kg 20rep ドロップ 3kg 20rep

 

 

3種目リアレイズ

1セット目 6.4kg 20rep

2セット目 7.8kg 20rep 

3セット目 7.8kg 20rep ドロップ3kg 20rep

 

 

以上が今日のトレーニングでした

で、終わったらプロテインを飲みましょう

 

プロテインを飲むとムキムキになる、というイメージを持ちますが

飲んだだけではムキムキにはなりません

傷ついた筋肉を修復するための栄養(タンパク質)を摂取することで、筋肉の回復を助けてあげる効果があります

 

筋肉の回復を助ける=筋肉痛が早く治る=筋トレの頻度が増える

 

 

肩を鍛えるメリット

1、スーツが似合う

 これポイント高いです、スーツをかっこよく着る男性はオーラが違います

f:id:simizu0212:20190318222918j:plain

 

2、肩コリ解消

 血液の循環が良くなります

 

3、代謝が上がる

4、逆三角形には欠かせない部位

 

 

筋トレはきついですが、終わったあと

「やらなくて良かった」

と思ったことは一度もありません、むしろ「頑張って良かった」です

 

みなさんも筋トレしてかっこいい体を手に入れましょう

 

 

じゃあまた明日