清水 祐介

10歳年上の妻と19歳子を持つ32歳です

西野カナ結婚を発表

こんばんは清水です

 

 

西野カナさんが19日、自身の公式サイトで正式に結婚発表しました

f:id:simizu0212:20190319211446j:plain

 

「お互いに助け合い、楽しい家庭を築いていきたい」

 

とのこと

 

結婚のお相手は元マネージャーの男性、3年以上の交際を経てのゴールイン

 

数々の恋愛ラブソングなど、ヒット曲を多数発表してきただけに

結婚後どうなるか楽しみですねw

この人だけは不倫だの浮気だの、無縁でないといけないですよねwww

 

旦那は西野カナの「トリセツ」を熟知していることでしょう

 

 

 

夫婦円満の秘訣

 

 

 

1、奥さんに喋ってもらう会話をする

f:id:simizu0212:20190319230920j:plain

 

 

奥さんにいっぱい喋ってもらうことが大切で、旦那さんの方は聞き方を工夫しましょう

 

聞き方で大事なのは、奥さんが「私の話を聞いてくれてる」と思ってもらえるかどうか

そのためには、「そうだね」とか「そうなんだ」とかの合図地ではまだ弱いです

 

簡単なのは奥さんの言ったことを繰り返すということ

 

 

2、奥さんを聞き手に

f:id:simizu0212:20190319231414j:plain

 

奥さんが聞き手にまわることで、話を聞いてくれてると思ってくれます

 

そしてその話の中に、解決案を提案するのは意味がないです

基本女性は、話に答えは求めていません、話したいというのがすべてです

 

奥さんの言葉を繰り返して、最後に質問で返すがベストだと思います

 

でも、これがなかなか難しいんですよね

自分のしたいことをしながらだと、話が入ってこなかったり、めんどかったりで、うまくいかないことも多いです

 

奥さんと話す時は、話だけに集中しようと思うこと

一番大事なのは気持ちかもしれません

 

 

じゃあまた明日