清水 祐介

10歳年上の妻と19歳子を持つ32歳です

ホリエモンチャンネル マインドセットにおすすめ

 

 

こんばんは清水です

 

 

今日配信された内容は

「10年先のことは考えず今のことしか考えない」

という内容を詳しく話した内容になっています

 

 

あなたは小学校、中学や高校の頃、授業の中で将来のことを考えて何歳で何をするか、という目標を計画した覚えはありませんか?

小さい頃から受けてきた教育は、洗脳のようなものだと自分は考えています

 

f:id:simizu0212:20190324221459j:plain



 

堀江貴文さんは

10年先の未来は山のような変数の回答で、その回答を見つけるのは無理

近い答えが見つかるかもしれないけど、ブレが多すぎる

 

 

何がお起こるかホントわからないですよね、自然災害なんて完璧に予測できないし

完璧に予測できたら儲けることも簡単でしょう

 

 

点と点は自然と繋がるもので、

未来を見据えて、今からやることが役立つかはわからない

 

f:id:simizu0212:20190324215305j:plain

 

 

だから

今やりたいことを全力でやる

未来を信じて今を生きる

 

一歩踏み出せない方に堀江貴文さんの考え方はタメになると思います

 

 

毎日動画を見てるなかで、ホリエモンチャンネルはおすすめです

 

まだ見たことない人は一度見てみてください
かなり動画の本数が配信されていますので満足できると思います

 

 


スティーブ・ジョブズの名演説から学べ【前田裕二×堀江貴文】

 

 

じゃあまた明日